Microsoft Access Club Access超初心者対象Forum Access初級者対象Forum Access初・中級者対象Forum Access VBA Tips Forum DAO、ADO、SQL Forum

     

リストへもどる

新着の投稿記事


タイトルトリーバーチ コピー 財布
記事No171720   [関連記事]
投稿日: 2017/01/20(Fri) 16:38
投稿者トリーバーチ コピー 財布
コンパクトでスマートな http://www.lsqzy.com/?brand-59.html トリーバーチ コピー 財布  の二つ折り財布。この記事が購入の参考になったら幸いです。レジで端数ぴったりに出すことが簡単にできるので、小銭を貯めこむことがなく、豚財布になることとは無縁となりました。お札は画像のようにして、小銭入れの裏に入り込むような形で収納します。




トリーバーチ コピー財布から枚数を数えることも簡単で、支払い時にもすぐに出せることはとても便利です( http://www.lsqzy.com/?gallery-157-grid.html )。これは予想してなかったのですが、お札を留める板がカード入れになっており、一枚だけカードを入れることができます。ここにsuicaなどのICカードを入れておけば、改札で財布をかざすだけで処理ができます。便利です。

タイトルクロムハーツ コピー
記事No171719   [関連記事]
投稿日: 2017/01/19(Thu) 17:47
投稿者クロムハーツ コピー
フランス?パリに拠点をおくレザーアクセサリーブランド www.001ban.net/?brand-112.html クロムハーツ コピー カレ?ロワイヤル(CARRE ROYAL)が、日本に本格上陸決定。これに合わせて11月下旬より伊勢丹新宿店、銀座三越、JR大阪三越伊勢丹にて期間限定ショップをオープンする。

また、時とともに美しい艶が生まれ、エレガントでシックなプロダクトに深い味わいを醸し出す経年変化が楽しめるのも魅力だ。現在はイギリス?フランスのザ?コンランショップ、フランスのギャラリー?ラファイエット百貨店、アメリカのオープニングセレモニーなど、アメリカやヨーロッパを中心とした高感度なデパートやセレクトショップ( www.001ban.net/ )で扱われている。

タイトルVBAを使ってCSV出力時に連番を付けて保存したい。
記事No171718   [関連記事]
投稿日: 2017/01/17(Tue) 13:25
投稿者こうじ
OS:Windous7
Access Version:Access2013
AccessのVBAについて質問があります。
抽出したクエリのデータをCSVでエクスポートするコードをサイトで見つけ、そのコードをコピペしてなんとか出力が成功したのですが、
抽出条件を変えてまた出力するとフォルダーにあったCSVファイルに上書きされてしまいます。
そこでご相談なのですが、出力されたファイルが上書きされず、且つ、ファイル名に連番(例:001_ファイル名)のような形にしたのですが、ご教示頂けますでしょうか。
恐縮ですがVBAに関しては初心者なので、できればコードを全部書いて頂けると非常に助かります。
ちなみにサイトで見つけ、出力が成功したコードは以下になります。

Private Sub コマンド4_Click()
On Error GoTo ErrorTrap

Dim varAccess As Variant
Dim varCPass As Variant
Dim strmsg As String

varAccess = "ASN抽出"
varTextPass = "C:\Users\エクスポート\_STORE_ASN_TRN.csv"
strmsg = "csvファイルへ出力します。" & Chr(13) & _
"出力先は" & varTextPass & "です。" & _
"よろしければ、OKをクリックして下さい。"

If MsgBox(strmsg, vbOKCancel) = vbOK Then
DoCmd.TransferText acExportDelim, , varAccess, varTextPass, False
MsgBox "データ出力は、正常に完了しました。"

End If
Exit Sub

ErrorTrap:
If Err.Number = 3044 Then '
MsgBox "パス指定が誤っています。", vbCritical
Else
MsgBox "予期せぬエラーが発生しました。", vbCritical
End If

End Sub

宜しくお願い致します。

タイトルヴェルサーチ シューズ コピー
記事No171717   [関連記事]
投稿日: 2017/01/16(Mon) 16:02
投稿者ヴェルサーチ シューズ コピー
その http://www.lsqzy.com/?brand-37.html ヴェルサーチ シューズ コピー  は基本のお手入れをしっかり行った上で、更にもう一手間加えたい、と思った時に次に考えてみて欲しいポイントを挙げてみたいと思います。そうしてちょっと靴のお手入れが好きになって、やる気になった途端に冷や水を浴びせるかのように、いきなりこれか、と思われる方もいるとは思うのですが、改めて触れておきたいと思います。




たまにはヴェルサーチ コピー靴でも磨くか、と東急ハンズ行って、何買えば良いか分かりますか( http://www.lsqzy.com/?gallery-405-grid.html )?私の目の前で、棚に置いてあるメーカーの「お手入れブック」みたいなチラシを一生懸命眺めているお兄さんがいたんです。私が最初に2つ程買って、その後昼食のために一旦外に出て、戻ってきたらまだ悩んでいました。

タイトル特定のレコードを別テーブルに追加したい
記事No171716   [関連記事]
投稿日: 2017/01/14(Sat) 14:58
投稿者sasuke
OS:Windows10
Access Version:Aceess2010

こんにちわ。
どなたかお助けください。

2つのテーブルがあり、Aテーブルにソースとなるデータが入っており、Bテーブルには何も入っていません。

AテーブルのレコードをBテーブルに追加したいのですが、
レコード番号を取得し、取得した番号のレコードをBテーブルに貼り付けたいと思ってます

number = cmbbox1.ListIndex

[Bテーブル].AddNew
[Bテーブル]!record = [Aテーブル]!record(number)
[Bテーブル].Update

このように書いてみたのですが、うまくいきません。

初心者の私に教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

タイトルエムシーエム コピー
記事No171715   [関連記事]
投稿日: 2017/01/12(Thu) 16:58
投稿者エムシーエム コピー

http://www.jkcopy.com/brand-123.html エムシーエム コピー  財布はまたどうしもてメールを登録するのに抵抗がある方は、かなり面倒ではありますが、ココマイスターのトップページを頻繁に確認することで、再販の情報を入手できます。再販はそれなりの頻度で行われていますが、販売開始30分程度で完売することもあります。この財布の場合、長くても1〜2日間で完売していることがほとんどです。




ココマイスターは人気があり品薄が続いている日本の革製品ブランドです( http://www.jkcopy.com/gallery-127-grid.html )。日本製でイタリアンレザーを使用した上質なエムシーエム スーパーコピー長財布が、2万円代という良心的な価格から手に入れられるので、エムシーエム スーパーコピー財布をどれにしようか迷っているのであれば、一度は覗いて欲しいブランドです。

タイトルコピーガガミラノ時計等を扱っております
記事No171714   [関連記事]
投稿日: 2017/01/10(Tue) 18:19
投稿者時計
Feb-17 http://www.hoshiwatch.com/category-103.html ガガミラノスーパーコピー腕時計(N級)激安販売Hoshiwatch.COM.ガガミラノコピー時計続々入荷中!!!当店は本物と区分けが付かないようなN品スーパーコピーガガミラノ腕時計等を扱っております. 0.773622409

タイトルガガミラノコピー時計(N級)激安販売
記事No171713   [関連記事]
投稿日: 2017/01/06(Fri) 16:06
投稿者時計
Feb-17 http://www.hoshiwatch.com/category-103.html ガガミラノスーパーコピー腕時計(N級)激安販売Hoshiwatch.COM.ガガミラノコピー時計続々入荷中!!!当店は本物と区分けが付かないようなN品スーパーコピーガガミラノ腕時計等を扱っております. 0.515037721

タイトルルイヴィトンコピー
記事No171712   [関連記事]
投稿日: 2017/01/05(Thu) 12:59
投稿者ルイヴィトンコピー
店頭で何度か購入したことがあったので、商品を確認しないネットショッピングでも安心してお取引出来ました。迅速な発送、梱包も丁寧です。
ルイヴィトンコピーhttp://www.ttobags.com

タイトルRe^3: パラメータクエリで抽出後のデータをcsvで保存したい
記事No171711   [関連記事]
投稿日: 2017/01/04(Wed) 13:11
投稿者hatena
> 実行時エラー'3828'
> 他のデータベースを参照するIN句を使用して複数値を持つフィールドが含まれるテーブルを参照することはできません
> とでてしまいました。

そのエラーメッセージ通りですね。
IN句で外部データベースに接続するときは、複数値フィールドを持つテーブルは参照できないという仕様です。

その外部データベースのテーブルをリンクテーブルにして、そのテーブルでクエリを作成してください。

タイトルRe^2: パラメータクエリで抽出後のデータをcsvで保存したい
記事No171710   [関連記事]
投稿日: 2017/01/03(Tue) 12:10
投稿者lugu   <lugutiti1130@gmail.com>
> 下記のコードでできると思いますが、できませんか。
>
> Docmd.TransferText acExportDelim, , "テーブル名", "csvファイルのパス", True
>
>
> 実行するとパラメータ入力ダイアログが開きます。
> あるいは、フォームのテキストボックスを参照するパラメータなら、フォームを開いた状態ならそのまま実行できます。


Docmd.TransferText acExportDelim, , "テーブル名", "csvファイルのパス", True
のテーブル名の所にパラメータクエリをいれたのですが

実行時エラー'3828'
他のデータベースを参照するIN句を使用して複数値を持つフィールドが含まれるテーブルを参照することはできません
とでてしまいました。

できれば手順までおしえていただきたいです。。。

タイトルRe: パラメータクエリで抽出後のデータをcsvで保存したい
記事No171709   [関連記事]
投稿日: 2017/01/03(Tue) 10:07
投稿者hatena
下記のコードでできると思いますが、できませんか。

Docmd.TransferText acExportDelim, , "テーブル名", "csvファイルのパス", True


実行するとパラメータ入力ダイアログが開きます。
あるいは、フォームのテキストボックスを参照するパラメータなら、フォームを開いた状態ならそのまま実行できます。

DoCmd.TransferText メソッド (Access)
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/office/ff835958.aspx?f=255&MSPPError=-2147217396

タイトルパラメータクエリで抽出後のデータをcsvで保存したい
記事No171708   [関連記事]
投稿日: 2017/01/02(Mon) 12:39
投稿者lugu   <lugutiti1130@gmail.com>
OS:win10
Access Version:2010
Access 初心者です。
パラメータークエリにて日付でを抽出後のデータをcsvで保存したいです。

自分で色々調べてやってみたのですがどうもうまくいかず
「パラメータが少なすぎます2を指定してください」のエラー表示もでます。

パラメータクエリで抽出後のデータをcsvで保存することは可能なのでしょうか。

また、保存が可能であればコマンドボタンを作りボタンを押した時にエクスポートのウィザードが
表示できるようにしたいのですがそれも可能でしょうか。

期日もありできず困っています。
初心者の為細かく教えていただきたいです。

今使用しているパラメータークエリは4つの各テーブルから作っています。

ご教授お願い致します。

タイトルRe^3: 既存列から文字を抽出し新しい列に入力する方法
記事No171707   [関連記事]
投稿日: 2016/12/29(Thu) 19:11
投稿者mayu
なるほど。よくわかりました。

> <大文字アルファベットが2つ連続している>
> という意味なので
> パターンマッチ でよろしいのでしょうか。

No:171703 ではその可能性が高いと思っていましたけど
合致対象である< 特定の文字 >が

> インポートした別テーブルにあります。

ということですから、
< 大文字アルファベットが2つ連続していた >
のは
別テーブルに格納されていた文字列の長さが2であった
ということになりますね。

よって、部分一致の抽出で良さそうです。


以下に サンプルを載せておきますので
もし、SQL の記述場所をご存知ないようでしたら
http://accessvba.blog.so-net.ne.jp/2013-11-11
あたりをご覧下さい。


▼ DDL-SQL

CREATE TABLE T_参照
(
      rid        COUNTER NOT NULL PRIMARY KEY
    , 特定の文字 VARCHAR( 50 ) NOT NULL
) ;


■ < T_参照 >データ例

 rid  特定の文字
---------------------
 1    AB
 2    CD
 3    EF
 4    GH


▼ DDL-SQL

CREATE TABLE T_入力
(
      cid   COUNTER NOT NULL PRIMARY KEY
    , A列   VARCHAR( 255 )
) ;


■ < T_入力 >データ例

 cid     A列
-----------------------------------
 1   あいうえお AB
 2   かきくけこ CD
 3   さしすせそ EF
 4   GH たちつてと
 5   AB なにぬねの
 6   あい AB うえお
 7   くろやなぎ TE TSU KO
 8   わたしは だれ
 9   おいで ef やす
 10   EXILE CD かりた


■ DML-SQL
( T_参照テーブルから合致する値を選択 )
------------------------------------------------

SELECT x.cid
     , x.A列
     , y.特定の文字 As B列
FROM T_入力 x
   , T_参照 y
WHERE InStr( 1, x.A列, y.特定の文字, 0 ) > 0 ;

------------------------------------------------


■ 結果

 cid     A列        B列
-----------------------------------------
 1   あいうえお AB     AB
 2   かきくけこ CD     CD
 3   さしすせそ EF     EF
 4   GH たちつてと     GH
 5   AB なにぬねの     AB
 6   あい AB うえお    AB
 10   EXILE CD かりた    CD


ここまでできたら、あとは
< T_参照 >に合致する値がなかった
< T_入力 >テーブルの cid 7, 8, 9 のレコードを
{ AB }としてカウントすれば、ご希望の結果になります。

最終的な SQL は
----------------------------------------------------

SELECT Nz( t2.特定の文字, 'AB' ) As 種別
     , Count(1) As 件数
FROM T_入力 t1
LEFT JOIN
(
    SELECT x.cid
         , y.特定の文字
    FROM T_入力 x
       , T_参照 y
    WHERE InStr( 1, x.A列, y.特定の文字, 0 ) > 0
) t2
ON t1.cid = t2.cid
GROUP BY Nz( t2.特定の文字, 'AB' ) ;

----------------------------------------------------


■ 結果

 種別  件数
--------------
 AB   6
 CD   2
 EF   1
 GH   1


 では ☆

タイトルRe^5: テーブルの内容をレポートに反映させたい
記事No171706   [関連記事]
投稿日: 2016/12/29(Thu) 17:41
投稿者hatena
> 返信いただきありがとうございます。助かります。
> ウィザードでは作成できます。ウィザードでは作れるのですが、VBAで作りたいのです。

ウィザードで作成したレポートではどこが不足なんでしょうか。

レポートは多機能なので、VBAを使わなくても大抵のことはできます。

逆にVBAを使うには、レポートの機能をきちんと理解して、複雑なイベント動作を理解している必用があります。相当のスキルがないと使いこなせません。

レポートのイベントの発生メカニズムの研究 - hatena chips
http://hatenachips.blog34.fc2.com/blog-entry-147.html

> レポートに表示するフィールドは固定です。
> フォームをクリックしたら固定のフィールドをレポートのテキストボックスに反映させたいと思っています。


「フォームをクリック」って、フォームのどこをクリックするのですか。

300件全部をレポートに出力するのですよね。ちがいますか。
固定のフィールドなら、ウィザードで作成したレポートで事足りると思いますが。


自分の質問の読んで他人に伝わると思っていますか。

ページの先頭へ 前ページへ戻る