Microsoft Access Club Access超初心者対象Forum Access初・中級者対象Forum Access VBA Tips Forum DAO、ADO、SQL Forum

リストへもどる

投稿記事の一括表示

タイトル動作が停止してしまう。
記事No83329
投稿日: 2018/07/26(Thu) 10:13
投稿者かかお
Access Version:2016

通常使用は可能で、データの入力や、クエリの実行などはサクサクできるのですが

入力用のフォームを編集するとき
フォームのプロパティのイベントタブ内の各項目、クリック時や更新後処理などのイベントプロージャに、埋め込みマクロ(再クエリと値の代入)を入力し保存しようとすると必ず、「Microsoft Accessは動作を停止しました。」という表記が出て強制的に終了してしまいます。
(ただ、内容が他のデータの参照が必要のないもの「Accessの終了」とか「ウィンドウの最小化」などの簡潔なマクロは保存できました。)
一度だけ保存することができたのですが、昨日以降保存できません。
Microsoftのサポート窓口に電話すると有償になると言われ、なぜ、という感じです。

今まで試してみたのは

・再インストール
・セキュリティセンターで信頼できる場所の設定
・新しいファイルに簡易データを入力してのテスト
・DBの最適化、修復
等ですが、変化はありませんでした。

もし、こういうのも試してみたら?みたいものがあればご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

ページの先頭へ 前ページへ戻る