Microsoft Access Club Access超初心者対象Forum Access初・中級者対象Forum Access VBA Tips Forum DAO、ADO、SQL Forum

リストへもどる

投稿記事の一括表示

タイトルVPN環境においてAccessのレプリケーションなどの機能の動作の可否
記事No83154
投稿日: 2017/10/13(Fri) 21:51
投稿者ちゃこーる
Access Version:Access 2000以降

リモートアクセス型VPN、サイトtoサイトVPNを構築し、既存のAccessのプログラムを各クライアントからそのプログラムを利用したいと考えておりましたが、論理的には動くはずなのですが、なにやらAccessのプログラムがまともに動かない場合があるという不確かな情報を通信会社から入手し現在当方で調べています。現在は以下のうち、1番の構成となっております。そこでどなたか以下の内容でAccessの機能に問題を抱えた、うまく行ったなど教えていただけないでしょうか?SQLサーバーの経験はありますが、Accessのことはよくわからず教えてください。

1. クライアントのAccess mdbファイルとサーバのAccess mdbファイルのレプリケーション
2. クライアントサーバー型のAccessの構成での利用
3. 一つのファイルで構成されたファイルサーバー上のAccessプログラム(mdb)への直接アクセス

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

ページの先頭へ 前ページへ戻る