Microsoft Access Club Access超初心者対象Forum Access初・中級者対象Forum Access VBA Tips Forum DAO、ADO、SQL Forum

     

リストへもどる

投稿記事の一括表示

タイトルAccessの重複レコード抽出条件設定
記事No83100
投稿日: 2017/04/10(Mon) 13:46
投稿者薩摩芋
OS:Windows7
Access Version:2013

Accessの重複レコード抽出条件について質問です。

3つのフィールドの数値が一致することを前提条件として、以下の条件のレコードを抽出したいです。

1. 「A」が別で、「B」が同じもの

2. 「C」が同じ(期間被り)で、「B」が同じもの

「C」は期間・日付です。2つの日付があり、不特定多数の日付となっております。
その2つの日付の期間が一致してはならないので、全く一緒でなくても期間が被っている場合は抽出したいです。

クエリのデザインビューで式指定しようと思いましたが(IIf構文を使おうと思ってます)、マクロを作成した方がよろしいでしょうか。
大変わかりにくいかと存じますが、ご指導の程よろしくお願い申し上げます。

タイトルRe: Accessの重複レコード抽出条件設定
記事No83101
投稿日: 2017/04/10(Mon) 20:41
投稿者tkwan
>  大変わかりにくいかと存じますが、

全然わかりませんね(^^;

具体的にサンプルデータと抽出条件を提示していただいて、
どれを抽出したいのかを示されたほうが良いと思いますよ。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

ページの先頭へ 前ページへ戻る