Microsoft Access Club Access超初心者対象Forum Access初・中級者対象Forum Access VBA Tips Forum DAO、ADO、SQL Forum

リストへもどる

投稿記事の一括表示

タイトルaccess2016を社内で共有する方法
記事No83067
投稿日: 2017/01/26(Thu) 12:12
投稿者あいりん
Access Version:2016

こんにちは。
いつもお世話になっています。
こちらでいろいろと質問させていただき、何とかデータベースが出来上がってきました。
そこで、今悩んでいるのが、社内でデータベースを共有する方法です。

ネットで調べてはみたのですが、昔の情報と新しい情報が錯綜していて、
一体どうすればいいのか余計わからなくなってきました。

会社の状況は、下記の通りです。

・社員10名ほど
・access2016がインストールされているのは、私のパソコン1台のみ
・他の社員のパソコンにはオフィス2013や2007、2003などそれぞれ違うバージョンのオフィスが入っている
・なるべく経費は使わずに共有したい(でもどうしても必要なら出せないこともない)
・サーバーは会社で所有・管理している

最初は、データをサーバーに置き、他の社員にaccess2016のランタイムを配ればいいと思ったのですが、みんなそれぞれ違うバージョンのオフィスが入っているので、難しいと思いました。

だったら、SharePointというものがいいのかと思ったのですが、ネットにデータを置くことになるので、セキュリティやの問題やランニングコストなどが気になります。

他にいい方法はないでしょうか?
アドバイスをいただけないでしょうか。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

ページの先頭へ 前ページへ戻る