Microsoft Access Club Access超初心者対象Forum Access初・中級者対象Forum Access VBA Tips Forum DAO、ADO、SQL Forum

リストへもどる

投稿記事の一括表示

タイトルaccdeをRuntimeで実行させるとエラーになる
記事No82989
投稿日: 2016/08/30(Tue) 16:11
投稿者開発@事務員
Access Version:開発側access2016、運用側access Runtime2016

初めまして、お手上げ状態になってしまったのでご教授頂きたいです。

現在Access2016にて社内の管理システムを構築しています。
DB本体とUIは分離し、DB本体はネットワーク上に設置してあります。
社員用PCではAccessRuntime2016をインストールしaccdeにしたUIを配布しシステムを利用します。

この環境で昨日までは正常稼働していたのですが
本日から社員用PCで正常に起動しなくなってしまいました。

メインフォーム(親)上でログイン後サブフォーム(子)で検索画面が表示され、さらに検索画面のサブフォーム(孫)に帳票フォームの形式で一覧で表示されるのですが
社員PCではこの孫が真っ白で何も表示されない状態です
子に配置している検索ボタンを押すと
「イベントプロパティに指定した式 クリック時 でエラーが発生しました:OLEオブジェクトのプロパティまたはメソッドにアクセスするときにエラーが発生しました」
というエラーが表示され検索もできません。
試しに社員PCにAccess2016をインストールし配布用accdeを起動させても同様の結果でした。
ですが私のPC側から配布用のaccdeを起動させると問題なく表示が出来ます。
エラーも表示されません。
accdeファイル起動時サーバーのDBファイルにアクセスし認証をさせているのですが、そこは問題なく通っているのでサーバー上のDBファイルにアクセスはできているようです

accdeにする前にVBAコンパイルは行っておりエラーもありません

わかりづらい文章で申し訳ないです。
何が原因なのかわからずお手上げ状態です。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

ページの先頭へ 前ページへ戻る